So-net無料ブログ作成
検索選択

Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~福井レポ★ [★B'zライブレポ★]

本日はコンディショングリーン

なんかもう週末に稲葉さん,来週にはタツに会えるかと思うと,
心躍るったらないですねー(^o^)丿
そのウキウキ気分にのせて,ちょっとだけですが,
福井公演の様子を報告しておきたいと思います♪
レポというよりメモって感じですが,それでもよければ続きをどうぞー。

今回,鹿児島から新幹線に乗って新大阪経由で福井に向かった私。
午前中はサンダーバードのダイヤが乱れていて,
えっこれ,私ってば大丈夫かな,無事に到着できる…?
ってすごいヤキモキしていたんですが,
予約していた便には遅れもなく,余裕で会場到着~!
しかし,この日は鹿児島を出るときには上着を手に持つくらい,
暖かかったんです,ホントに。
それが,降り立った福井の冷たいことといったら!
南国育ちには厳しい寒さ…ひいい。

鯖江駅から歩いて15分ほどですかね,サンドーム福井に到着~

enⅢ 1.jpg









なんだかもう,この景色には馴染んできたような気さえします(笑)
というのもB'zライブで2回来たことがあって,
その時はレンタカー借りたのだけど,
今回はこの極寒の福井で雪でも積もってたらキケンすぎるから,
安全策としてサンダーバードをチョイスしたわけですが。
相変わらず駐車場はめいっぱい車が停まってました!

余裕で15時半くらいには着いていたと思うんだけど,
グッズ売り場にはやはり行列ができており,
今回サインプレートは諦めて,終演後にグッズ買うことにして。
あ,ガチャガチャは混んでなかったので,2回やってみたんですが,
ブレスの黒とリフレクタークリップでした~
(グッズについてはまとめて後述します♪)

今回も会場前に停めてくれてて,写真撮り放題のツアトラ。

enⅢ ツアトラ.jpg








寒いこともあって早々に会場入りした私,
今回の席は…アリーナB!イエイ!
正面から少し左寄りからステージを見る感じで,
左右に配置された大きなモニターもクッキリ見えたけど,
稲葉さん本人も小さいながらしっかり見えました(^o^)丿

そしてなんといっても!登場時の稲葉さんのカッコ良いことといったら!
後ろ髪は短くなってたかな,前髪をボワンとスタイリングしてて,
黒のポロシャツっぽいを着てたんですが,めちゃ似合う!!
その後,黒ジャケットに赤いTシャツ(大きな☆印柄のやつ)で,
途中でジャケットを抜いでました。
えっ…アンコールは何を着ていたんだろう,思い出せない!ヤダ!

そうそう,1曲目は聞き覚えのない曲でして,
えーこれなんだろう,いきなり新曲?ってなったんですが,
これ実はenballの退場曲で配信でのリリースだったみたいで。
そういえば,当時配信リリースが数曲あったなーと後で思い出したんですが,
そのうちの1曲でアルバムに収録されてない曲だったらしく…
いやまさか,それ演奏するって思わないから!
でも大丈夫です,ネットでPV見れるので,
次回の広島に向けて,リピートしまくってマスターしますから!

あとねーー,「念書」がカッコ良かったーー!
こういう感じが大好きで,めっちゃ興奮でしたねっ。
それと印象深かったのは,
「BLEED」「水路」「Symphony #9」が続くライン。
モニターに稲葉さんが背中に背負う龍が映し出されて,
またその演出がめちゃかっこよくて,わーーーってなって。
ほんと,「羽」収録曲は全部好き。
その中でも「Symphony #9」がテンション上がる!
韻を踏みながら畳み掛けるヴォーカルに痺れましたっ!

演出では,稲葉さんが朗読するってのもありました。
何の曲前だったのか…記憶力のなさにションボリするけど…
でもやっぱり稲葉さんは歌声のがいいなー,
本職の声優さんたちのを聴きなれている身なもので(汗),
なんかこう,要求するものが大きくなっちゃっててイケナイです。

それと,モヤモヤな演出もあったんですよー(>_<)
大好きな曲「ハズムセカイ」(←これは忘れない)で,
お客さんたちが左右に分かれて,ステージ背後にいきなり登場しちゃって!
え,何ごと…?って思ったら,
稲葉さんがめちゃ近くに近寄ったり触ったりもしてて,
ステージ上のお客さんはそりゃ大はしゃぎですよ!

しかーし,それを見せられる私の身にもなって欲しいーーっ,
この嫉妬の炎に焼かれそう…いやそれは大げさだけども(笑),
すごい羨ましすぎてモヤモヤしちゃって,引いたっていうかね!
はあ,あの選ばれしファンは,SS当選者なのかなーー,
くーーーっ,もうあれは見なくていいんだけどな…。

それと,アンコールは稲葉さんがギター抱えつつ,
懐かしい2曲「風船」「遠くまで」を披露。
しっとーりして良かったけど,「風船」はあまりこう,
テンションが上がらないという…ゴメンナサイ。
オーラスの「CHAIN」も懐かしめでした!が!
またここでもモヤンとすることがあったけど,
もういい!稲葉さんがやってることだから,ヨシとしなきゃ!
はあ,武道館公演の頃には盛り上がることができればいいけど…

あ,稲葉さんのMCぶりは,というと…
まあいつものソロの稲葉さんでした(笑)
今回はメンバーが話すこともほとんどなくて,
シンプルなライブ構成で,合間に稲葉さんが話すくらいで。
少し紹介しておくと,
冬に始まったツアーですが,福井にきて初めて暑いと思ったとか。
楽屋があんまり寒いもんだから暖房をガンガン効かせていたら,
ブレイカー落ちちゃったらしく,
優秀なスタッフさんがすぐにもとに戻してくれたらしいです(笑)

あと,稲葉さんのバイクの師匠(?)が福井のひとで,
またその人がだいぶやんちゃな感じだったんでしょうね,
福井のひとは「やんちゃ」ってイメージがあるって言ってました。
そのバイク繋がりで,昔,バイクの免許を取るために通った教習所で,
週刊誌に写真撮られましてって話もあり。
どうやらその写真が稲葉さん的にはカッコよろしくないものだったらしく,
こう,ジーンズの裾をブーツに入れなきゃいけなくて…,
ってその当時の様子を懸命に伝えてくれてました~
ええ,しっかり覚えてます,その写真!!
稲葉さんでも,やっぱり週刊誌に載った記事を見たりするんだー,
そーいうの覚えているんだーって,ちょっと意外だったりして。

そんな感じで話す稲葉さん,なんかもう~愛おしすぎるんですけど!!
ライブ中もけっこう笑顔を見せてくれて,キュンがいっぱい,
そう,カッコいいんですけど,めちゃ可愛いんです!!

ラストにはバンドメンバーと並んでお礼してくれて,
稲葉さんを堪能できる濃い時間を過ごせました~☆

終わってから急いでグッズ売り場へ駈け込んで,
スポーツタオル,UネックTシャツのグレー,縁結び,靴下,ティッシュポーチのシルバー,
チャリティの付箋を買いまして,見事にラバーバンドをゲットーー!
この時,FULL/HALFトートとサインプレートは売り切れてました。
サインプレート欲しいんだけどなー,どこかの会場で買えるといいけど!

enⅢ グッズ.jpg













スポーツタオルは素材がガーゼぽくて,迷ってたけど買っちゃいました。
やわらかい生地がけっこういい感じ。
靴下は厚手で,23.5の私がS-Mサイズでちょっと小さいかなって。
履くのに支障はないけど。
縁結びはわりと大きめかな,木の素材が良い!
ティッシュポーチはピカピカ素材,サイズ大きめ。
オマケのラバーバンドは大きいです!
私はけっこう骨が細いので,もういっそのこと切っちゃおうかと思ってます。
(まだ切ってはいないけど…すごいブカブカだし)
ガチャのブレスはけっこういい感じに使えそうです。
リフレクタークリップは…どっかに挟んで飾るのに良いのかなー,
夜に走ったりしないし,チャリも持ってないしね,
いつ使えばいいのかな!

今回,パンフは次回買えばいいかって後回しにしました,
広島では買いたいです。
ガチャではリスバンとかタグとか巾着も欲しいし,
やっぱりサインプレート欲しいな!
そうえいば,Tシャツ率は少なかった気がします。
それかみんな着てても上から何か羽織っているから,
単に見えなかっただけなのかも(笑)
私も広島ではTシャツ着る予定ですが,
ここはさー,トレーナーよりパーカーが欲しいとこじゃないですかっ。
あと,バングル…売れてるのかな…

それにしても,やはり素敵なひとです,稲葉さん☆
あなたのファンでありつづけることが出来て,本当に幸せ。
会場の外はすごーく冷たくて,
でも興奮しきった気持ちはフワフワでどこか暖かくて。
またてくてく歩いて駅まで移動,
サンダーバードに乗って福井を去ったのでした~

というわけで,enIII,福井公演レポでした!
次回は広島2日間で皆さまとお会いしましょう,
ライブ盛り上げていきましょうねっ,よろしくです(^o^)丿

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ビー子

C178さんお久しぶりです(^-^)/
昨日ガイシいってきました!
例のごとく稲葉さん素敵すぎて
もう倒れそうでした!
ワイルドだったり可愛かったり
もう忙しいくらいドキドキさせられて
ノックアウト寸前
by ビー子 (2016-02-13 18:34) 

condition178

お久しぶりです,ビー子さん!
ガイシでしたかー,稲葉さん堪能できて良かったでしたっ。
私は先週の広島に2日間行って,
グッズのプレートをゲットできました☆

ほんっと相変わらずなカッコ良さですよね(^o^)丿
私的には今回,稲葉さんが可愛くて仕方ないのです~
あの可愛さはもう罪じゃないかと…(>_<)

by condition178 (2016-02-13 23:45) 

ビー子

わかる〜‼︎‼︎途中で汗かいてサイドのかみを、
耳にかけたところで可愛さにやられました(≧∇≦)
あとサングラスをかけたら予想以上のヒューヒュー
な反応♡に照れてた稲葉さんみたら完全にノックアウトです
by ビー子 (2016-02-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。