So-net無料ブログ作成
検索選択
★B'zライブレポ★ ブログトップ
前の1件 | -

★Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~武道館レポ②★ [★B'zライブレポ★]

本日はコンディショングリーン。

もう3月も中旬で,なんとなーく春めいた気候になり。
そんな中に,OLDCODEXでは,2016-2017のツアー詳細が発表!
今年はB'zのライブはないと思われるので,
行けそうな会場は参加しようと思ってます。
が…!鹿児島がないのはもう仕方ないとしてっ,
九州が福岡のみってちょっと辛い~(>_<)
ライブハウスだけじゃなくてホールでもやるようなので,
それはそれで楽しみだけど,チケット取れるかも心配!

というわけで,稲葉さんソロツアーenⅢ武道館レポ続きをどうぞ。

曲の感想を少しだけ書いておくと。
セトリはこんな感じ,土曜とファイナルは同じでした~
(ついでに言うと服も全く同じ…)

1 Saturday
2 oh my love
3 Okay
4 photograph
5 くちびる
6 GO
7 水平線
8 I AM YOUR BABY
9 念書
10 今宵キミト
11 ハズムセカイ
12 Seno de Revolution
13 BLEED
14 水路
15 Symphony #9
16 Receive You [Reborn]
17 SAIHATE HOTEL
18 正面衝突
19 Here I am!!
20 羽
21 風船
22 遠くまで
23 愛なき道

全22曲→全23曲になってたっていうサプライズ!
やっぱり嬉しかったのが「GO」かなあ!
福井でも広島でも聴けてなくて,
でもこれ大好きな曲で,日替わりで演奏されたって知って,
えーーいいなーーと思っていて。
だからまさかの武道館での演奏にもう大興奮!
派手な曲でもないけれど,低音がすごく心地よくて,
”抱いて抱いて”って部分がキュンってしてもうたまらんっていうか!

「くちびる」はセクシー☆イナバが堪能できる曲で,やっぱり楽しい♪
この曲の歌詞自体もそそるものがあって,
最初にサングラス掛けて登場してカメラで煽るんだけど,
サングラス外す瞬間とかね,キュンとなってもうヤバい!
私たちを喜ばせようっていうその演出,めっちゃ素敵でした~!

「photograph」は何回聴いてもだめでした…
なんか涙が溢れちゃうんですよね,ほんとダメな大人です,
やっぱり歳のせいなのかなー,涙もろくてイカンです。
はあ,もう一度会いたい,絶対に叶わない願いだって分かってるけど,
会いたいって気持ちは消えないです。
それを稲葉さんにやさしく歌われるともう…泣くしかないっいう。

文句ナシにカッコ良かったのが「念書」。
ライトの演出と相乗効果で,圧巻のパフォーマンス,
聴いたあとは溜息が漏れるほどで…痺れました!!
もともと大好きな曲なんだけど,
言葉的には覚悟を迫るような厳しめの内容で,
こういう曲書いて歌いこなせるのは他にいないんじゃないかと!

「Symphony #9」も,もともと大好きな曲なんだけど,
最初や終盤に入るコーラスをみんなで歌ったりして,
すごい気合入るっ!ってライブで聴いて改めて見直した曲。
なんかねー,この曲のコーラスが歌うと気持ちいいんです!
「Here I am!!」も最後の手を振りつつみんなで歌うアレンジが好きでした。

アンコールでの「遠くまで」はやっぱり凄かったーー!
最後に聴かせてくれる声は,武道館に響き渡り,
オーディエンスみんなが,ほうっ……ってなり,
稲葉さんの声に酔いしれることのできる至福の時でした。
ホントに幸せな時間でした。

ファイナルでは,これまでツアーを支えてくれた,
スタッフやメンバー,私たちお客さんにも拍手を送ってくれた稲葉さん。
毎回のように,集まってくれてありがとうって言ってくれて,
静かな曲終わりには,深々と頭を下げてくれていた稲葉さん。
最後には,みんなから生きる力を,大げさじゃなくて,
本当に生きる力をいただきました。
心の底から感謝します,どうもありがとうーー!って言ってくれて。

その生きる力を日々もらっているのは私たちの方なんです。
稲葉さんと出会えたことは本当に幸せなことで。
B'zが,稲葉さんが好きなんだなーって思えるひとたちに囲まれて,
こうやってライブに参加して同じ時間を共有できて,
これほどの至福の時間はないんです,
こっちこそありがとうーーなのです(^o^)/

これは武道館ファイナルでゲットした,ファイナルパーカー♪
ファイナルはツアTにこれを羽織って行ったんですが,
まあ会場内が暑すぎて,すぐに脱いじゃったという…(笑)

enⅢパーカ.jpg










もしかしたら,ファイナルグッズ出るかも?って思っていて,
朝チェックしてみたら,稲葉モデルパーカーが,
マイナーチェンジでファイナルパーカーとして発売って告知されてて。
お昼すぎだったかな,パーカー購入のためだけに武道館行って,
バーミリオンカード専用のグッズ売り場が設けてあったから,
そこに少し並んでパーカーをゲット!
(一般の方はさらに行列があった気がする…)
売り場でサイズ確認したら,Mは大きかったのでSサイズを購入。
けっこうしっかりした生地の作りで,
普通サイズの女性ならSで十分かと。

稲葉モデルは白抜きじゃないタイプで,
そっちで良かったんだけどなーって思うんだけども,
ツアTとかみると,黒は白抜きデザインなので仕方ないかなって。
お値段もお安くはないですが,いい感じです♪

あとねー,いつの会場からかわからないけど,
huluのポストカードがチラシと供に配られていました~(^o^)丿
告知で使われている感じの写真ですが,
これがねー,駅のホームにもポスターが貼られていまして,
そのhuluポスター前で写真を撮っている方多数!わかるわかるぅ!
というのも,お昼間のひとが少ない時間に,
ポスターの稲葉さんとのツーショット写真を既に撮っていた私たち…えへへ。
ここに載せられるもんじゃないですがっ,楽しかった!

で,家に帰ってみると今度は,
稲葉モデルのブルースハープ発売告知が!
HPでも写真が掲載されていたあのブルースハーブですよ,
完全受注っていっても買えない値段じゃない…ってことで,
勢いでつい,ポチッとしてしまいました。
オブジェとして十分にカッコいい感じだけど,
届いたら頑張って練習して吹けるようになりたいと思います!
これも楽しみすぎる…♪

そんな感じで,いろいろとめっちゃ楽しんだ武道館公演でした~
やっぱり稲葉さんは素敵なひとです!大好きです!
次はいつ会えるのか,もう考えるのはそればっかり。はあ。
今年はこの時点で告知ナシで何もない感じなので,
何かフェスとか出るかなあとか,チェックは怠らないようにするとして。

早く,私たちに生きる糧を与えてください~!お願いしますっ!

最後に。
今回のツアー,福井,広島,武道館,
それぞれ参加してファンの皆さまに囲まれて,
稲葉さんの圧巻のパフォーマンスに触れて,
すごく楽しい時間を過ごすことができたことに感謝です。
B'z,稲葉さんの活動を支えてくれるすべての皆さまに感謝です。
本当にありがとうございました(^o^)丿

そして変わらずに稲葉さんが歌い続けることができますように,
再びライブ会場で稲葉さんのもとへ集うことができますように,祈っています☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | - ★B'zライブレポ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。